忍者ブログ
擬人化設定メモ
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色違い軍の設定メモ

空飛(色ムクホーク♂)
「人生は焦らない…!焦ったらその場で終わりだよー。」
「色違いの珍しさかぁ…うーん、僕には分からないやぁ」

年齢:19歳

暢気な性格。辛抱強い。
いつものほほんとしてるお兄ちゃん。
ポケトレを使ったところあっさり出てきた(ちょいまて
かなり暢気。人生は焦らないが口癖。
特性が威嚇なのにその怖さはいってやると0。つまりさっぱり怖くない。
見た目が大人なのに口調が子供っぽい。


ゼイル(色フローゼル♂)
「お!なーんか今日は調子いいなぁ!このままでもいけるかもしれねーよ!」
「そうだねー。色違いってそんな扱いかぁ…でもさ、よーく考えたら、色違いって色が違うだけで特に変わりない気がするよ?」

年齢:21歳

穏やかな性格。すこしお調子者
穏やかで誰に対しても優しい…が調子がいいとすぐに乗ってしまう。
シュリスを育てていたときに偶然出てきた(おいコラ
フローゼルなのに穏やか。だから攻撃力ががた落ちという悲しいほどの性格不一致orz
色違いの差別はさっぱり気にしてない。というか色違いなんてただ色が違うだけで他は同じじゃんという主義をしている。


フェネリオ(色ブニャット♂)
「親ばかなやつらにやってられんから抜けてきた…」
「貴族もやってられん生活だ…」

年齢:23歳

真面目な性格。我慢強い
愛称はフェネ
真面目で貴族育ち。そんでメンバーの中では最年長。本名はフェネリオ・N・R・アミシオ。英語表記はFenelio Nart Roderate Amisio(長い;
貴族の中では色違いは特別扱いをされるらしく、何事にも不自由なく生活をしてきた。
しかし本人はその扱いを快く思えずにニャルマー時代は家出。現在に至る。
蒼月とは長い付き合い。そして蒼月を救った人でもある。
同じ軍のパフェに片思い。中々思いを伝えられない状態にある。良くに言うへタレ。


ラーシャ(色レントラー♀)
「はい、こんな私でも力になれればと思っておりますv」
「あ、私の特性威嚇なんですよ?なめたら帰れませんが…宜しいでしょうか?」(黒いオーラ丸出しの笑顔

年齢:18歳

おっとりした性格。我慢強い。
ほわほわな雰囲気を漂わせる少女。だけどにっこり笑うのが彼女の威嚇行為(笑
おっとりなのに特性の威嚇で周りの人からは怖いと思われがち。
本人はそのにっこりに自覚が無いっぽい(待
でも皆の中ではほぼお母さん的なポジションにある。
面倒見もいい。


ココロ(色コロトック♀)
「ちょっと!この私になんて事を言わせるのよ!」
「命令をするとでも?バカな事を言わないで!」

年齢:15歳

生意気な性格。血の気が多い。
皆の中では最年少。なのに態度がめちゃくちゃでかい。でも体はちっちゃい。
その割には暗い過去を経験しており、現在は何も信じられない状態になりつつある。
口調がそうなったのもあんまり接触をしないため。
けど、ゼイルには結構懐いており、彼の前では特に何も言わない。


レーデ(色ロズレイド♀)
「あのロズレイドとは何も言いたくないのよ!」
「ちょっと!勝負はまだ終わってないわ!」

年齢:19歳

意地っ張りな性格(orz)抜け目が無い
口調はへらずしらずの負けず嫌い。とにかく五月蝿いったらありゃしない。
二軍のローレアとは姉妹の関係にあたるが姉の事は毛嫌いしている。
色違いである自分を責め続け、かなり被害妄想が多い。
が、幼い頃から一人で育って来たために一人になる事が嫌い。一人になりたいのに、一人になれないという。
一応姉のローレアのことは嫌ってはいるも、ちょっとシスコンも入っている。が、本人はさっぱり自覚が無い。


蒼月(色エルレイド)
「そんな事はないよ;い、いきなり言うとちょっと照れるじゃないか;」
「あ、悪いね。ちょっと考え事をしてたんだ…。」

年齢:20歳

照れやな性格。考え事が多い。
クールなお兄さんに見えるがかなりの照れ屋で、褒められたりするとすぐに顔を赤くする。
たまに微笑ましい笑顔を繰り出すが、その裏に隠れた過去はかなり辛い。
両親からは色違いであることを理由に捨てられ、また他の町という町を移動しても彼を受け入れてくれるものはいなく、最悪な場合は殺されかけたという事があった。
そんな彼を救ったのはフェネリオ。同じ色違いとして彼のおかげで助かった。


チー(色パチリス♂)
「うーん、今日は何しようかなー…リューのところに遊ぼうか…やっぱ何もしなくていいか」
「うーん、やっぱりリューのとこに遊びに行くか」(どっちだ

年齢:11歳

気まぐれな性格。負けん気が強い
ココロに並んで最年少の少年。気まぐれであれをするかと思ったらあーするとかどうとかヒョロっと思考転換しやすい。
けど、プライドは少し高く、負ける事を嫌がる。
自分からしかけることは無いが負けると自分から仕掛けることもある。
同じパチリスのリューネとは仲がいい。二人そろってテンポが遅い。
夕方になるまでテンポが遅い。(ぇ


ライム(色ムウマージ♀)
「ちょっと!何よ、このコロトック!あたしの先だからって言って、そんな口は無いんじゃないの?!」
「あたしにそんな口調を叩いてもいいと思うわけ?シャドーボール喰らわすわよ!」

年齢:15歳

生意気な性格。物音に敏感
ココロと同じ年齢で性格も同じだが、もの凄く仲が悪い。
口調もかなり態度がでかい。ただしココロと違って身長は高めな方…というか、特性が浮遊で浮かんでるだけ(ぁ
ポケトレを使用していたところをあっさり出てきた(おいコラ


夕蘭(色アブソル♀)
「空の言うとおりよー。人生は焦らない方一番だよー」
「のんびりいこうよー。色違いが差別がなくなる日がいつかなくなるよー?」

年齢:17歳

暢気な性格。のんびりするのが好き
ド暢気で自分が色違いである自覚がさっぱりない。というか自分が色違いである事を時々忘れてしまう。
同じ暢気同士なためか空飛と仲がいい。
あだ名を付けるのが趣味。が、ネーミングセンスはナッシング(ぇ
のんびりしすぎて周りをそのペースに巻き込んでしまう事もしばしば。
空飛と同じく人生は焦らないが一番が口癖。


パフェ(色エネコロロ♀)
「ふふ、どうしたの?フェネ?顔を真っ赤にしておかしな人」
「ほらほら!ね!はやく行かないとおいてくよー!」

年齢:20歳

腕白な性格。負けん気が強い
おとしやかで穏やかな外見をしているが、その裏はかなりの腕白。
フェネリオの好意を気付いてない。そして彼女も自分自身のフェネリオへの好意を自覚していない。(気付いて無いけど両思いなんですね
フェネリオと同じく貴族生まれ。共に特別な扱いをされながら育てられてた。
が、性格ゆえ、本人は貴族生活に飽きを感じ、次第に外の世界へ興味を示すようになった。
フェネリオとは子供の頃に面識があったが、現在では覚えてない様子。


な、長い;とりあえず今は簡潔設定で;
フェネとパフェは恋人は募集しません。訳あって。
PR
Comments to this article.
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback to this article
This article back on track:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七子由愛織
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵描き
自己紹介:
変人です(何
とりあえず今はまだ中学生。
誕生日は7月7日というナの七夕生まれ。
年齢はもうばれたと思う
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]